ADMIN TITLE LIST
アダム
名前だけは何年も前から聞いてたものの、実物を見たのは初めて!
テンションぶち上がり!買うよね!

数年前...

先輩「アダムって薬、知ってる?」
みき「なにそれ知らん、なんの薬?」
先輩「解熱鎮痛剤」
みき「ふーん。 ・・・まさかっ!」

てなったお( ^ω^ )ナイスセンス


朝から洗濯に炊飯に勤しんで夏の日差しの中えんやこら電車乗って行きつけの病院行って家賃も振り込んで天気も気分も良かったのでふらっとヘアサロン。

どっさりしたまま伸ばしたので、軽くしてもらおう!春ですし!

ボブのまま伸びたので重たい
とにかく軽くして欲しい
お団子する為に伸ばしている最中

と、作り笑顔で伝えて

毛先1〜2㎝短くなっても大丈夫か

と、営業スマイルで返されたので、快諾していざ出陣。



短かなったね〜だいぶ切ったね〜思いのほか軽くもない。

未だに関東で行く美容院が決まらんわ( *`ω´)凸


ここ4日で3日行った。
串揚げ屋に、だ。
そう、8日の新年会も二次会で連れてきた。
行き過ぎ。である。

8日の新年会二次会でベロンベロンになりながら聞いたのである。
みきちゃんあのね、と、仲良し店長が言うたのである。

もうちょいで撤退する。と。

はあああああああああ!? である。

で、行きまくっているわけだが。
こんなことも始まり。
どんがら新宿三丁目


売り切れたボトルから終了だそうだ。

塩昆布キャベツと厚揚げと紅生姜と塩麹唐揚げは鉄板。

新宿三丁目フレンテ地下二階。
C2出口すぐ。

どんがら新宿三丁目

もうね、ダイエット無理。すまん。


さて、ことしのSRF。
そう、Spring Rain Festival。

春雨祭2017

ゆめ子も「あれからもう1年ですか」というほどの恒例っぷり。
ブログさかのぼってみたら、なんと、since2013
5年もかかさず・・・(´;ω;`)ありがとうごじゃりまする


3月11日にしゃべりま更新、翌12日にブログ更新。と、思っていたし幻のvol.565でもあとでブログ更新するね!と言っていたのですが、下記事のとおりSNOOPのもうひとりのメンバーと言っても過言ではないあたしのかわいいiMacちゃんが急逝いたしました。
つらいやらかなしいやら心の整理がつきませんで更新遅くなりまして。
いや、覚悟してなかったといえば嘘になるんです、だいぶ高齢でしたから。
頭ではわかっているつもりでも心はそうはいかなものですね。
長年、あたしを支え、多大なる創作の手助けをしていただきました。
ありがとね。お疲れ様でした。

HDとり出せんかいね・・・初代イチゴさんの脳みそは今外付けHDとして活躍してもらっているのだが・・・。


というわけで

20170307
↑photo by ユメ('ω'*)♪

2017.03.07.tue
MiKiCO(SNOOP) LiVE@恵比寿club aim

1. ONE DAY
2. 砂漠の海
------(予定になかったMC)
3. ハピライ
4. 魚
------
5. あの日、夕焼けの下で
6. 愛の所以

ちょとだけ持ち時間の長かったこの日、1曲増やしたのです。
前日の通しリハでC2KSを無しにして、今までやったことない ONE DAY~砂漠の海はじまりがしっくりきたのです。
さてMCどこにしようと。砂漠のあとのハピライがしっくりきたこともあり、2・2・2でわけるんじゃなくて最初3曲通して、3・1・2でいこう!3月12日誕生日やしヾ(*´∀`*)ノ とか思ってました。

うまいこといかんもんですね。
3曲目がすっと出ず、ここであたしの胃は胃液を大放出したんでしょうな、ライヴ後ひどい胃痛に悩まされることになりまして。
イントロおかしなるとかはハプニングを得意とするみきんこにはおいしいとすら思えることやのですが、これには参った。

参ったけどそのあとすぐイントロおかしなるハプニングがかぶせてきやがったので、パワー炸裂めっちゃおもろいライヴになりました。このころまだ神様は味方してくれていたのかもしれない。むぅ。
今日の魚がめっちゃ良かった!って(刺身的な意味ではなく)言ってもらえたりして、みんなの顔見られて、昨年末消えていたトマトジュースもわざわざ寺岡の兄やんが買ってきてくれてたりして、対バンさんラヴで、お誕生日も祝ってもらえて、酷い胃痛ですっとホールに出て行けず直接ありがとう言えんかったりしたこと以外はとても良い夜になりました。

幻のしゃべりまvol.565で延々しゃべったことをテキストにすると長いな。
まだ序盤。とにかく。
今年最初のライヴはいろいろいろいろあったけど、素敵な夜でした!
皆様のおかげです。ありがとう。ありがとう。

最後に、ただし、猫。を無断で貼りつけておきますね!
tadashineko.jpg


毎週欠かさずお届けにあがっておりますポッドキャスト「SNOOP MiKiCOのしゃべりまくりすてぃ」
いつも御贔屓にしていただきましてありがとうございます。

1時間すこし前になりますか、残り編集2分やそこらで突然PCがフリーズ。
ポインタも時計も何も動かなくなりました。
編集中の音声が流れるのみになり、電源オフの強制終了をいたしました。
再度起動させてみましたが、ジャーンとは言えモニター真っ黒。お先真っ暗。

色々調べてなんたらクリアというのを何度も何種も試してみましたが、依然真っ黒。

流石に古い代物ではありますが、突然のことにショックを隠せません。

夜が明けましたら、iMacとwinノートを繋げばwinがモニター代わりをしてくれるのかなど、電器屋さんに相談に行ってまいります。

更新がその後になりますことをお許しください。


なんて日だ!!!

(#゚Д゚) happy birthday to me !!


あかはる
久しぶりに朝まで飲んでしまいまして。
知り合いの知り合いのお店。

深夜イタリアンあかはる

あかはる
だって、オープン23時やねんで。しゃあないやん。
しかもめちゃうま。
とりあえずカプレーゼ。
カプレーゼ

止まらないビール。
メニューにないものも、こんな感じのパスタとか、こんなピッツアとか言うて作ってもらうも漏れなく大当り。
美味しくて美味しくて、カルボナーラ挟んでパスタ3つ目に頼んだ「娼婦風パスタ」
娼婦パスタ
オリーブ大好きみきんこ大はしゃぎ!
躍動感溢れるこの頃にはすっかり記憶もなく。写真ひとつ撮れない酔いっぷり。

店も食事も音楽もオーナーも、素敵過ぎるお店でした。
シャケのカッティングの話になればレッズ、カートコバーンの話になればニル、ジョンフルシアンテの話になればレッチリを流してくれて、オーナー1人でやってはるカウンターだけのお店やのにイタレリーツクセリー。

少し飲んで終電とか思ってたのに始発まで楽しんだ平日でした。

これが、昨夜。
今宵はみきんこ大好き酸辣湯麺!の、今まで1!に巡りあい、今後がヤバイそんな春一番の吹き荒れる小春日和でした。



震災発生から6日後に収録されたパペポTV (上岡龍太郎・笑福亭鶴瓶)

初めて見た。
テレビないってか家がないから、うち全壊やったし着てたパジャマしかなかったから勿論当時は見てへんかったけど、よくも22年間知らんかったとびっくりしてる。寛平ちゃんが神戸市役所からマラソンしたのも去年知ったし。
生き残っといてまだまだ知らないといけない知らないことあるんやなって実感してます。

ほんまに見れて良かった。

なんでか言い切られへんけど、これ、見て欲しいです。




ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




こんなんあんねやね ψ(`∇´)ψ



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006-2024 SNOOP BLOG, All rights reserved.