ADMIN TITLE LIST
ツイッターフォロワーの皆様、朝からお騒がせしました><

宅急便の時間指定「午前中」に振り回された午前中・・・
あれ、なんで 9-12 とか 10-12 とかにせえへんの?
午前中って0-12時のことやんね?
常識的に考えてーとか各々のものさしではかってってわけでもないやん?
会社で定めてるでしょ?
なんで明記せんの???

気になって、居るのに不在通知置いて帰られるとか耳にするし、起きて耳澄ましておらなと。
7時から待ったね、俺。
昼まで5時間。トイレもままならず。MRIの予約とらなアカンねんけど、電話中に来たらどうしようってその電話も出来ず。
テレビも小さい音で、内容も受け流しまくりよ。

で、待つこと4時間半。
11:30近くなって不安にさいなまれてネットの「配達状況」を調べてみたら『配達に出発しました』にすらなってない!

ごるぁああああ!

で、調べて見つけた(サイトにも不在通知にもどこにも載せてやがらへん)フリーダイヤルにかけたら、日曜やってやがらんで。むかつきながら有料で電話。

ネットが『不在で持ち帰りました』から更新されてないのは『ネットが混み合っているから』だそうですよ、奥さん。
はい、なめてます。完全に客をなめた返答です。
何そのシステム?いらんやん、そんなんやったら。なめくさっとる。

そうです、佐川です。佐川急便です。

電話切りしなに「ま、佐川さんのことなんで、遅れるなんてことはないと思いますが、ドライバーさんによろしくお伝えください、午前中ってあと44分ですよね?」って11:16に切りましたけど。

結局朝7時から待って、来たのは11時42分くらいやったかな。
間に合ってるからそこをどうこうとはもちろん思ってない。
配達のおっちゃんに「午前中って何時から何時?」って聞いたら即答で「申し訳ありません」って。

ニホンゴワカル?

謝り続けてきたのか、とにかく謝るよう指導されてるのか知らんけど、全く心のない「面倒を避けたいだけ」の謝罪を聞いて、いや、間に合ってるし、なんであやまんの?ただ知りたいんですよ、何時からか明記されてないし。
ってことでようやく教えてもらいました。

佐川急便の午前中とは 8時から12時を指すそうです。

4時間身動き取れんのはアホくさいので、今後は絶対使いません。
しかも4時間の余裕があっても、時間通りにくるかどうかわからん悪名高き佐川急便ですものね。
何いうても申し訳ありませんって言われて終わりって今日わかったし。

発送する人が使うので受け取らなしゃあない状況、仕方なく、不本意ながら使うことはあるでしょうが、安かろう悪かろうな仕事には金を落としたくないのが本意です。
ちゃんと仕事してる人にお金払いたい。

てなわけで、佐川急便のホームページにすら載ってないフリーダイヤルを記しておく。
▼佐川急便お客様相談室 0120-881-724
平日9‐19時とかやったかな?土曜は17時までとかやったと思う。
▼佐川急便不在受付 0120-1234-15
自動音声案内だそうです。

こちらのブログを参照させていただきました!!!


さっきからライセンスのトークで声出してひとり笑い転げてんねんけど、井本わかるわぁwww
もんちゃくポイントがwwwわかるわぁ。



クロネコヤマト
Amazonで買い物することが多いのでクロネコヤマトで荷物を受け取ることが多いのですが、うちの方へは日中は渋滞しまくりの幹線道路を通らなければならないため、午前中の配達でも来るのは10時から12:30の間になっています。
また、iPhoneのクロネコヤマトアプリだと配達担当者の携帯電話番号まで表示できるので何時くらいに届くのか催促できたりもします。
【2014/11/11 00:13】 URL | dd0ne #mQop/nM.[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006-2017 SNOOP BLOG, All rights reserved.