ADMIN TITLE LIST


ですな。

よくエイプリルフールのニュースで、面白おかしいニュースを
でっちあげたりとかするやん?
ああいうのって日本の文化にはイマイチ合わない気がする。

 * * *

それはそうと新しいスーパーコンピューターが神戸に建設されると
決定したってニュースを見た。

このコンピューターは、「一秒間に一兆の一万倍の計算が出来る」
らしいけど、「一兆の一万倍」がどれくらいなのか全く想像できない。

日本のスーパーコンピューターで有名なのは「地球シミュレータ」。
何となく夢がある名前で素敵。他には東工大に「ツバメ」ってのが
あるらしい。

この新しいスーパーコンピュータの名前はどうなるのか、
関係各位のセンスが問われている、と思う。

 * * *

コンピュータといえば、最近「生物コンピュータ」ってのが
開発されてるらしい。トランジスタの替わりに「粘菌」を
利用している、らしい。

完成したら「何か気持ち悪いモノ」になりそうな気もする。

「粘菌」が何物なのかは良く知らんけど、たぶんナウシカに出てくる
ネバネバした菌類じゃないかと想像してみた。

うん、気持ち悪いね。



jetsさんの記事には 科学物がよく 登場しますね (笑)
粘菌で配信するなんて奇想天外ですね。でも 先日の「ミリオネア
クイズ」で(例の宮崎新知事の出演)、エヂソンが晩年にやりたかった
発明は 何 ? という問題で 答えは 「死者との交信」だったから
今まで 人間が頭に浮かんだことは 大抵実現してきてるから
「死者との交信」も そのうち出来るようになるのかナ?????
どうやってやる????やれるってことは 死後の世界にやはり
魂は 残るのか!!??牧師さんは 魂は永久不滅ですって
いうのですが。 jetsさんは どう思いますか?
【2007/04/02 15:21】 URL | ゴンまま #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006-2017 SNOOP BLOG, All rights reserved.






