ADMIN TITLE LIST


今年も生き残りとして迎えた1.17。
寒いし暗いしの朝、申し訳なく思いつつ暖房全開でロウソク灯して黙祷。

遠く石巻でもまだ暗く朝も早いのに、神戸を想ってロウソクを灯して下さった映像を見て、グッと来る。
グッと。来まくる。

ありがとう。
あたしが言うことちゃうかもやけど、ありがとう。
ココロからそう思いました。

神戸魂

数時間後。
歩きおにぎり一口めで上唇ザクッ。
嚙んだねー嚙んだよー。
血の味満開やわ、梅干し沁みるわ、ヒザが治って来たと思ったらこれよ。
お祓い行かなあかんか。
初詣もまだやといふのに。

スタートダッシュで足もつれまくってる2014。
先行き不安。
いや、おみくじで凶ひいて、これ以上悪いことなくてこれから運気がアガル一方ととらえるみたいな感じか?
おみくじひいてないけど。

今年も東の人達の口から震災の「し」の字も出ず、そりゃそうさなと思いつつ、今日何日?って聞かれた時に1回だけ「17日ですよ、震災から19年。」って言うてみたけどノーレスポンス。
ほらね、コール&レスポンス。コール怖い怖い。

今の実家も、生家が全壊してから3年くらいさまよってようやく「おうち」に住んだので、もう16年ほど。
引越いつやっけなあ。
全然思い出せんなあ。
正月に給湯器が壊れ、パンフ見て金額に愕然( ゚Д゚)・・・
わあわあ言うても追い炊き出来ないので、これからどんどん電化製品買い替えなアカンくなるんやろなー、一気にくるからかなんわー言うて。

俺も頑張らなアカンな。
いろいろと。

スタートダッシュで盛大に転んでる場合やない。
よし。
宝くじ買お。


何?




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006-2017 SNOOP BLOG, All rights reserved.






