ADMIN TITLE LIST
いつの間にか、禁煙一ヶ月達成!


遠山君が息を引き取りました。
長い間、お疲れ様でした。


まず最初に…

岡ちゃんゴメンナサイ!

正直今回は戦前から諦めてました。
ワールドカップね。
ところが、ほんとビックリ。
ベスト16で十分!

 * * *

で、本田・松井・遠藤はずっと前から大好きな選手たち。
日本代表は全員よくやった、と思うけど、やっぱり
お気に入りの選手が活躍するのは嬉しい。

カメルーン戦なんて、本田→遠藤→松井→本田ゴール!
もうね、泣いた。

デンマーク戦の遠藤のFKも、解説の人まで本田を
予想してたけど、俺は絶対ガチャピンが蹴ると思った!見事ゴール!

松井も随所に得意のオシャレプレーを連発で楽しめたし、
遠藤は地味ながら彼がいなければ中盤は崩壊してた。

 * * *

今回の日本の戦術を分かりやすく簡単に解説すると…

1)とにかく全員で守れ

2)ゴールキックは本田に当てろ

3)あとはとにかく走りまわれ

端的に言うとこんな感じ。
もちろん細かいところは色々あるけど。
三つとも、ホントに徹底してた。

 * * *

そしてベスト8を賭けたパラグアイ戦。
PK戦で負けた後のイレブンの涙、
最後までキャプテンの務めを果たした長谷部

あれ?TV画面がボケて見えるよ…
なんだか目から液体が溢れてくるよ…

そして駒野をキッカーに選んだ岡ちゃん、
やっぱダメだ、岡ちゃん…。

 * * *

最後に、今大会の名シーンでシメ。

http://www.youtube.com/watch?v=IYIGIMIBj48

スーツの人が北朝鮮の監督。
赤いユニが北朝鮮選手。
監督が選手に指示を出しているシーンなんですが…
コートジボワールの選手が「盗み聞き」。
この大舞台でネタを披露できるメンタリティ!
4年後は、日本もこのレベルに到達して欲しい!!


アバター観に行ってきました。


<立体映像に関して>
まずは、最近流行りの3D映像に関して。
REAL-Dってタイプで観戦(他にも色々方式があるみたい)。
メガネをかけて見るタイプね。

眼鏡着用してる人でも、眼鏡の上からかけることは出来る。
ただ、鼻が高くないとちょっとズレてくるかも。

で、肝心の「立体感」に関して。自分としてはもっと凄い事に
なってると想像してただけにちょっと残念。

なんていうのかな、簡単に言うと、近景・中景・遠景と段階的に
奥行きがあるって感じ。実際にはもっと細かく段階が付けられてるけど
この「段階感」はどうしても目に付いてまう。

たぶん、この「段階」ごとにCGレンダリングしてると思うので、
かなりの手間が掛かってるんやけど、もっと未来的なのを
想像してたもので・・・。

あ、あと字幕が手前に"浮いてる"のがちょっと気になった。
まあそうしないと見えへんねんけど、この手の3D映画は
吹き替え版で見るべき。そうじゃないと映像に集中出来ひん。

ちなみに、一番目の前に迫ってきた映像は、TOY STORYの予告編(笑)


<CG>
CGはホンマに凄い。たぶん。

まあ今時の映画でCGは普通に使われてるけど、この映画は
普通すぎて自然に見えるというか。たぶん、人間以外ほぼCGやと
思うねんけど、どこからどこまでがCGなのかわからへん。

空中に浮かぶハレルヤ・マウンテンとか胞子を飛ばすジャングルとか、
ジブリっぽい世界観は、凄いキレイ。個人的にはあれだけで満足。


<ストーリー>
実は、冬休みにレンタルビデオで映画を二本借りてたんやけど、
その二本が「地球が静止する日」と「ハプニング」。この二本も
アバターも、テーマの一つが「自然を大事にエコロジー」。
(あくまでテーマのひとつやけどね)

今はエコブームなんやな、と再認識。

あ、ストーリーか。まあ普通といえば普通か。
娯楽映画やから、これくらいの分かりやすさがちょうどいい。
難しいこと考えずに映像を楽しめるし。でも長いよ・・・。

なので、やっぱりこの映画は吹き替えで見るのがベスト。


 * * *

偉そうなこと書いてるけど、この映画を観るかそれとも
「ウルトラマン」を観るかでかなり迷った。
だってウルトラマンの悪役がスゲーカッコイイねんもん。





2010年です。
みなさん、明けましておめでとうございます。

今年は色んな事がありますね。

バンクーバー・オリンピック
スペースシャトルの退役
南アフリカのサッカー・ワールドカップ
小惑星探査機はやぶさの地球帰還


では、皆さんも2010年を満喫して下さい。


今年一年お世話になりました。

12/26のLIVEのムービー(ダイジェスト版)を
YOUTUBEに投稿して頂きました。

http://www.youtube.com/watch?v=2X_i-0EAnIU

最近のYOUTUBEはめちゃ高画質!
BIGさん、ありがとうございます。



えーっと、今日(昨日?)久し振りに電車でおばあちゃんに席を譲ったよ
今までそんなことする余裕もなかった。余裕って大事

 * * *

お気に入りのたこ焼き屋さんの電話予約番号が、045-***-3795
チラシに当て字がしてあって、「ひるに よるに みなくう」

045 *** 3795
ひるに よるに みなくう

色々間違ってるけど、一年以上その店行ってて、気が付いたのが今日


 * * *

W杯の組み合わせが決まったよ
気合入れて大きい地デジTV買うことに決めたよ
でも、何時まで経っても何買うか決められないよ

 * * *

次のライブはちょっとお楽しみがあるよ
気合入れて練習してるよ


一ヶ月くらい前、洗濯機を回していると、何やら異音が。

ゴトゴト・・・ゴトゴト・・・ガゴッ!
・・・ゴトゴト・・・ガゴッ!


んー、そろそろ洗濯機も買い替え時?
とか思ってると洗濯終了。いざ乾さん、と服を
取り出していくと、洗濯機の底にはお気に入りの
腕時計。


生活防水程度の防水機能では、文字盤の中に
チャプチャプと水が・・・。


せっかく気に入ってた時計やけど、自業自得。
新しい時計を購入。といっても買いに行く時間もないので
以前から気になってた時計をネットで購入。


ただ、買いに行く時間もなければ受け取る時間もない・・・。
不在票が着てから二週間くらい経って、ようやく手元に。


でもやっぱり前の時計の方が良かったな・・・。
同じの買おうかな・・・とか。


徒然とした話でした。


久しぶりに、ある人に会った。

以前、FMトライアングルというオーディションで知り合った、
ふっちーさん。声優の人

あいさつしたら、ちゃんとSNOOPの事とか覚えてたよ
「ミキちゃん元気?」って。




で、オーディションの時は司会者だったので、
今回初めて本職の声優としての仕事を拝見。

すごいね、声優さんって。
ボケの台詞の直後に、真剣な台詞と、もう次から次へと
七変化とはこのことか、って感じ。


例えば、役者さんは、動作・表情・メイク・衣装・声と
色んな武器で固めてるけど、声優さんって声のみ。

どっちがどうってわけじゃないけど、表現する手段が
これだけ限られてるってのは凄い世界。





まあ、なんにせよアレです。
僕もあなたもみんなも、頑張って今を生きていて、
自分の存在を表現しようと頑張ってるわけだ。

なんとなくシメてみたけど、キレが悪い。



久しぶりにマクド。

子供の頃はめったに食べれなかったジャンクフードや
お菓子が、大人になってからは一番のご馳走。

お、新メニュー!
チーズカツバーガーですか。




!!!


マクド新メニュー




肉がない・・・。




 * * *


関係ないけど、今日コンビニ行ったら、
20代半ばくらいの女性が小走りで漫画コーナーへ。

コナンの単行本を手に取り、満面の笑み。

何となく、幸せな気分になった。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006-2017 SNOOP BLOG, All rights reserved.