ADMIN TITLE LIST

77回!
そうそう、続けられていることが立派!
その間、ずっとSNOOPであることも立派!

で、ずっと聞いているみなさんも立派!!

【2007/11/05 21:04】 URL | koganePapa #LkZag.iM[ 編集]
いぇい!
みんな自分に拍手!!!って感じね!

koganePapaさんもいつも聴いて下さってありがとうなのですよ。
拍手っ!!!!!
【2007/11/05 23:18】 URL | SNP MiKiCO #vr9ANblQ[ 編集]
足跡ぺたり♪
わっさーっ!!!
【2007/11/10 09:42】 URL | MUSIC CLASS #yuixwzOY[ 編集]
ペタリサンキュウ☆
ライブにも来てにょー♪
わっさわさにしてやんよ!
【2007/11/10 18:50】 URL | SNP MiKiCO #vr9ANblQ[ 編集]
 僕は学生時代恥ずかしながら怠慢を絵に描いたような男でした。バイトしても長続きせず、嫌だの面倒だのと言い訳をしては勝手放題してました。
 幼なじみのような女性が、コレ好きだったよね?とかおいしそうだったからと差し入れというかそういうのをしてくれていました。食べ物だけじゃなく今思えば世話になりっぱなしだったような。
 僕の事を考えてくれての行動に「してくれるのだから」と僕はただただ甘えて、自分を省みることもせず、ありがとうも言わずに今日まで来ましたが、MIKICOさんのPODCAST「しゃべりまくりすてぃー」を聞いていて、1番に彼女にありがとうを伝えなかったことを思い出し、伝えたいと思いはじめました。
注:その女性には彼氏さんもいて、僕もそういう目で見てはいなかったです。
 もう何年も昔のことなので、どう切り出したらいいのかなど考えても答えが出ないままで、でもちゃんとありがとうという言葉は伝えたいです。
 アドバイスいただけないでしょうか?
 MIKICOさんにメールしようかとも思ったのですが、jetsさんや他のSNOOPファンの方の意見などももし伺えたらと思ってここに書きました。
 ダメ男にお力を貸していただけませんか?お願いします!
【2007/11/11 08:23】 URL | ダメ男 #-[ 編集]
>>ダメ男さん
こういうのはどうでしょう?
フジテレビ「忘文」http://www.fujitv.co.jp/wasurebumi/index2.html
【2007/11/11 21:53】 URL | ask #-[ 編集]
>ダメ男さん
読ませていただきました。
なんちゅうか、あたしのPODCAST聞いてそう思って下さったことにすごく嬉しく思ってます。なんかほんまえらそうやなあって思うことしばしばなんですが、ほんまに嬉しいです。
ありがとう。
でだ!ご両人を存じ上げないあたしに最善策をうちだすことは出来ないので、いろいろお友達なんかに相談することによって(恥ずかしいとかプライドとか捨てて下さい)、言葉にする=改心の可能性が見えるってことやし、反省することとか全然恥ずかしいことじゃないし、いろんな意見やアドバイスを聞いて最後の取捨選択は自己責任で腹くくって頑張ってくださいね!
  ※長くなりますぜ(笑)
たとえば謝罪の気持ちを表す方法として、頭丸めたり土下座したりってのがあるじゃないですか。ごめんなさいという言葉に添えてなんとか伝えたいという。それはもうどれだけ伝えたいかってことになってくるので、そこはなんともわからないのですが。
あたしは、誠意を表す方法として、ビシッと正装したり(何その格好!って笑われてもいいんです。それ嫌がるくらいならーって思うです)、ちゃんと面と向かって頭下げて「あの時は(←どの時かちゃんと言う)ありがとう」って言うのもすごくいいと思うし、ふとした会話の中に、あの時のアレうまかったなぁーしっかし俺は情けなかったなぁー甘えてばっかりでなぁーなんつって言ってしまうのもアリやと思う。
本人が 気づいて 反省して 感謝してる ってことを伝えるのが大事やと思うからです。出来れば何に対してかってのを逐一言葉にするのもいいと思います。あの時言ってくれた◯◯って言葉に対して俺は××って言ったけどーだとか、あの▽△ってめっちゃ旨かったーだとか。あたしは、ですが。そこはもうお二人の関係性やったりダメ男さんの気持ちの深さやったりそういうとこをどうやって伝えたいか、どの程度伝わってほしいか、とかになってくるんじゃないかと思うので、おっまかせっ!なのですが・・・(・ω・`)
長々と書きましたが、誠意や熱意やそういうのがあれば、適当に扱わない限りはちゃんと伝わるんじゃないかと・・・
ていうか、ここに書いて下さった文面をうちらじゃなくて彼女さんに伝えれば伝わるんじゃない?とも思ったり・・・
とか思うのですが、ど、ど、どうでしょう???


>askさん
それもステキ!!!日頃面と向かって言えないことを手紙に。
自分の思いだけを書きなぐるんじゃなくて、相手にどうやったら伝わるだろか、どう書いたらいいだろか、読みやすいだろか、って何度も失敗したり読み返したりしながら、必死で連ねていく文字。
嗚呼もうあたし妄想満開(・ω・;)(;・ω・)
ポストに入れるもよし、吾郎ちゃんに読んでもらうもよし★
【2007/11/11 23:14】 URL | SNP MiKiCO #vr9ANblQ[ 編集]
>ダメ男さん
自分は、デートの仕方をドラマの電車男から学んだような男ですが^^;
(第二話、かなり参考になりましたよ!)
自分のことを重ねながらレスします。
ある時気づいたんです。
彼女が好きな花は?彼女が好きなブランドは?彼女が欲しがってるものは?
全部わからなかったんです。
自分が彼女にあげたい花や、似合うだろうなと思うものや、プレゼントしたいものはいくつも思い浮かぶのに、です。
もう唖然としました。自分にがっかりしたんです。何を見ていたんだと。何も見ていないじゃないかと。自己満足だったと気づいた途端情けなくて情けなくて。
反省し、彼女に全てを打ち明けました。これからはちゃんと知りたいと。
ダメ男さんの書かれている女性はダメ男さんの好きそうな物や欲しそうな物をわかっていて、それを行動に出来る素晴らしい人だと思います。
ちゃんとしゃべれないかもしれないけど、全部言うっていうのがいいと思います。その心意気や誠意はきっと伝わると思いますよ!頑張れ!
【2007/11/12 16:16】 URL | chibix #-[ 編集]
>chibixさん
違ったらごめんなさい!もしやPODCASTでだいぶ前にFREE CDプレゼントに応募してくださった方ですか?ハンドルが同じだったもので・・・!?

ご自身のこと、読ませていただいて、chibixさんかっこいい!思いました☆

電車男いいですよね!おっしゃってる2話かな?髪や服装をいろいろ相談して考えて考えて、アウェイに単身乗り込んで頑張る姿、きゅんときやがりました。エルメスの好き嫌いを聞いて店をリサーチ&試食までして(^ω^)

>ダメ男さん、その女性を食事に誘うってのもいいかもですね!
その女性の好みそうな店をリザーブして。とか?どうかな???
食事にこっちから誘うんやから、もちろん割り勘とかナシですぜ。・・・って思うけどこれは自信ない(-ω-;)
あー!でも、その女性に彼氏さんがいたり、ダメ男さんに彼女さんがいたりするなら、ちょい待ち!です。ダメ男さんの彼女さんには全部伝えればわかってもらえるかもしれないけど、どうやろ???ふたりっきりでご飯とかってのは、どうやろ???いい気しないこともあり得まくる!・・・と思う(・ω・;)(;・ω・)
【2007/11/13 00:13】 URL | SNP MiKiCO #vr9ANblQ[ 編集]
みなさんありがとうございます(T_T)
いろいろ参考にさせていただいてます。。。

 お茶か飲みにでもさそって反省の念をのべながら、プレゼントを渡そうかと思ってたのですが、社会人4年目の一人暮らしで生活に困ることもない今、無難にティファニーかカルティエのアクセサリー(5万くらいで考え中)なら受け取ってもらえるかと思ってたのですが、久々に会うので彼女に彼氏さんがいるかどうか不明です。
 どう思われますか?いちいちすいません。。。(T_T)
【2007/11/13 06:59】 URL | ダメ男 #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/13 18:49】 URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
>ダメ男さん
見て下さってたんですね、よかった(^ω^)
プレゼント、素敵やと思います。
が!その女性に彼氏さんがいるかどうかわからないってのが気になるです。
えっと、ひとつ確認。ダメ男さんはその女性に告白しようとかそういう気持ちはありますか?
あるなら、GOだと思うのですが、もしなくて、彼氏さんがいるかどうかわからないなら、アクセサリーは避けた方がいいのではないかと。身につけるものやし、受け取ってもらえたとしても、彼女に彼氏さんがいたらつけにくいかもしれないなぁと。
あたしがその彼氏さんの立場やったら、そのアクセが欲しかったんやったら同じのあたしが買うからそっちつけてくれへん?って言うてまうかも(^ω^;)
うん、やっぱり告白ならOKやけど、ちゃうならアクセは避けた方がいいかもです。ってどうかな?かな???
値段とかは、もうそこは環境や価値観の違いになると思うので。50万でもすっと受け取れる女性もいれば、彼女へのプレゼントでアクセに2万って話を聞いて ( ゚Д゚)・・・ってびっくりする男性もいたりするし(笑)
ご飯やお茶やに誘うときに、彼氏おらんの?って、男と2人でご飯とか嫌な思いさせへん?って聞いてみるのは?

ってな、あたし何様?(・ω・;)(;・ω・)
なんか必死になってんねんけど(^ω^;)

なんせ気持ち!それを伝える努力!ね!
【2007/11/14 03:37】 URL | SNP MiKiCO #vr9ANblQ[ 編集]
Share an umbrella with you
気持ち悪くて目が覚めてしまいました_l ̄l○

ダメ男 さん
ミキコリンの言うとおり、物質的なプレゼントよりも、
先ず、ありがとうという気持ちを伝えることが大事なのではないでしょうか。
言葉に出来ない想いもあるでしょうが、ここに書き込まれた事を素直に伝える事が、
一番喜ばれると思います。


Share an umbrella with you (135MB)
http://citv2.dip.jp/uploader/src/citv0206.wmv.html
DLパスは jets です。

WMV-HDという形式でエンコしてみました。
画質は、そこそこ綺麗ですが、再生には、ある程度マシンスペックが要求されますし、
基本的にはYouTubeにupしたものと変わりませんので、回線速度とスペックに余裕のある方は、どうぞ。
【2007/11/15 06:31】 URL | 癒されない名無し #IPuK7Ow6[ 編集]
また何をしてはりますのん!!!
もう・・・嬉し恥ずかしですわよっ(>ω<*)
いただきましたわよっ(^ω^*)
ミキコリンって変換しようとしたらミキコ林ってなったわよっ(-ω-;)
DLパスのセンスがさすが☆

き、気持ち悪いのだいじょぶ?(・ω・;)(;・ω・)だいじょぶ???
【2007/11/16 00:26】 URL | SNP MiKiCO #vr9ANblQ[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006-2017 SNOOP BLOG, All rights reserved.